paraiso

0点の自分で甘えたい

THE KIDSについて

 

今日はsuchmos、new album

THE KIDS のお話しを。

 

まず私がsuchmosにハマったきっかけは802からなのですが。

当時THE BAYがリリースされたころで、mireeがよく流れておりまして。

な、な、なんやこれは!?ってなったのを覚えております。

802はその頃からsuchmosを激推ししており、グランフロント大阪で公開生放送をしていた飯室大吾さんの番組Awesome Fridayで、YONCEくんとTAIKINGくんが来るということで仕事終わりにすっ飛んで行きました。

当時はそこまで集客もなかったんですが、それ故にサザンオールスターズの愛しのエリーのカバーなんてゆう今では考えられない程豪華な時間を過ごさせて頂きました。

その後はワンマンに3回程、フェスだったりでビール片手に楽しく踊らせて頂いております。

 

また私が彼らの魅力だと思っていることは、飾らないところ。いつも等身大で勝負している姿がいいですね。

メンバー6人のファッションにも注目ですよ。古着がお好きなメンバーが多いようです。いつもみなさんイケてるスニーカー履かれてます。

 

私の話はここまでにしておきまして。

長くなりましたが、、、

 

まぁこのalbumがリリースされるまでの間に、

LOVE&VICE、MINT conditionもリリースされており大いにラジオ等のメディアを騒がせた彼ら。

 

自動車CMとのタイアップ、またNEWS zeroにも密着されていたりメディア露出がグッと増えましたね。

雑誌の表紙も10誌ちかく飾ったようです。

 

 

そんな最中、待望のアルバムリリース。

今回のジャケットもいけてました。好き!

 

f:id:whoopipie_30:20170210173713j:image

 

 

中身は、、

01 A.G.I.T.
02 STAY TUNE
03 PINKVIBES
04 TOBACCO
05 SNOOZE
06 DUMBO
07 INTERLUDE S.G.S.4
08 MINT
09 SEAWEED
10 ARE WE ALONE
11 BODY

 

と、ボリューム満点です。ボリューミー。

 

今回のリード、A.G.I.T.はリリース前にMV公開されており、彼らには珍しく少しアニメーションなどを織り交ぜているところにも注目です。

東京、大阪ともにラジオの週間ランキングでも大変優秀な順位も獲得済み。

 

毎度収録されているインスト曲、S.G.Sシリーズ。今回のが1番お気に入りです。

 

 

アルバム収録曲で特に好きなのが、

PINKVIBES、TOBACCOの二曲。

suchmosと言えば、攻撃的な歌詞。この色気ある声で歌われると、痺れますね。

そしてTAIHEIさんの仕事っぷりがたまんないです。

堪らなくドキドキしますよ。

是非春のお出かけに連れて行って欲しい。

 

ちなみにSNOOZEは、YONCEさんがこの世で一番嫌いな言葉だそうです。

そう、あのスヌーズです。何回も鳴るやつです。朝が最強に弱いんだそう。

 

 

 

このアルバムを引っさげて、ツアー日程も発表になりましたね。

対バンなんて日もあるようで、OKAMOTO'SやD.A.N.など同世代のミュージシャンが参加することも注目ですね。

 

最新情報によると、

ONE OK ROCKのツアーに参加することが先程発表になりましたね。とんでもねぇことだわ。

広島での2DAYS、チケット争奪戦になることが既に目に見える。。

 

彼らのワンマンでも既にチケット取りづらくなっていますもんね。

当たった!行くねん!って皆様、ぜひ色んなところで色んな感想を発信して頂きたいと思います。エゴサーチならぬ、suchmosサーチさせて頂くので。ふふ

 

 

さあ、次はゆるゆる何を書きましょうか。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする