読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

paraiso

0点の自分で甘えたい

島根発バンドomoinotakeについて

 

初めてブログで音楽のことを書きます。

普段はTwitterであーだこーだ独り言言ってるだけなのですが、140文字でおさまらぬ気持ちが沢山あってブログを立ち上げました。

 

すこし自己紹介から、、

普通の会社員です。そこらにいるような24歳の女子です。(女子とまだ言っていいのか)

休日にスタバにこもり(オフィス街の静かなスタバ狙ってます)、スマホ1つでこんな風に書いたり、音楽聴いたり、ラジオ聴いたり、気になるバンド、その他諸々リサーチして楽しんでます。

 

ま、こんな感じです。

書きたいことを、だらだら書きます。

暇つぶしにどうぞ読んで下さい٩( ᐛ )و

 

 

 

記念すべき初記事ですが、

最近気になっているとあるバンドのことを書こうと思います。

 

島根県松江市発、omoinotake というスリーピースのバンド。

 

私が彼らを知ったきっかけ。

なかなか寝付けず深夜テレビを見ていたら、バカリズムさんとマギーさんがMCをされてる『バズリズム』をしておりましてね。

そこで偶然流れてきたのが、そう彼らの音楽だったんです。

 

確かこの回は2017年ブレイクするバンドランキング、みたいなのを特集でしてたんですが

それより何より彼らが気になって気になって!

 

そこで紹介されてたのが、『Hit it up』という楽曲。

高音でサビが始まり、その瞬間からもぉ二度見!そして耳に残る。

トランペットとピアノがまた、いい仕事をしております。

 

忘れられず速攻YouTubeで検索ですよ。

またMVもイケてんのですよ。

映像は暗めで、現代の女の子と、80年代っぽいファッションの男の子の2人が出てきます。

恋人同士なのかな?と思って見ていましたが2人が一緒に映るシーンは特になく、2人が存在する時代自体がそもそも違うのかな!?なんて思いました。

彼が飛び跳ねて踊っているシーンが個人的にはお気に入りですね。ふふん

 

そんな彼ら、このHit it upも収録されている初のフルアルバム『So far』が1/11にリリース!

早速私もitunesで落としましたよ〜

 

アーバンなサウンド、そして少しポップで、歌詞の切なさだったり、

ceroやネバヤン、Special favorite musicがお好きな方にハマりそうだなぁと思います。

 

 

先日渋谷で行った路上ライブも大盛況だったようですね。

 

このアルバムのリリースパーティーも決定しています。

2/10 shibuya milkywayを皮切りに

2/16は 大阪、2/18は彼らの故郷島根でも予定されています。

まだチケットあるだろうか、、、行きたいですね!

 

今年、来年のフェス等にもどんどん出演していきそうですね。

夏の夜に彼らの音楽に揺れて、しっぽりビールなんて飲みたいものです。(ビール大好き)