読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

paraiso

0点の自分で甘えたい

平日休み

少し前平日が休みになった。 これまで販売員として仕事をしてきた時間が長く、平日が休日となることが大半だった。当時は世間の休日、つまり暦通りの休日が堪らなく貴重で全く知らない人達と同じ時間を過ごしているような、普通の一部になっているようで嬉し…

眠る前の音楽

ベッドに倒れ込んでもすぐに眠れない時がある。疲れているはずなのに。 そんな時音楽を聴く事が多い。たまにSNSを挟み挟みなのだが。さすがに深夜は皆んな眠っているし更新しない。開いては内容は変わらず、心の中でつまんねぇなんて思いながら。 布団に入っ…

鏡、誰もが一日に一度は目にするものだと思う。朝、顔を洗う時。化粧をする時。洋服を身に纏った時。家を出る時。商談前に気合いを入れる時。愛する人に会う前に。 最近はiPhoneの内カメラを鏡がわりに使う人をよく街中で、電車内で見かけたりもする。そこで…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 朝ごはん。 一人暮らしをする前なら、すかさず母の作ってくれる朝ごはんが思い浮かんだろうけどかれこれ一人暮らし生活も丸6年。 1人知らない土地に身を置き、1人でごはんを食べることがほとんどだけど、友達だったり当時の彼氏だったり一…

THE KIDSについて

今日はsuchmos、new album THE KIDS のお話しを。 まず私がsuchmosにハマったきっかけは802からなのですが。 当時THE BAYがリリースされたころで、mireeがよく流れておりまして。 な、な、なんやこれは!?ってなったのを覚えております。 802はその頃からsu…

Awesome City Track4について

1月25日、この日を2ヶ月ほど前からどれほど待ちわびたことか。 Awesome City Clubの『Awesome City Track4』の発売日である。 めっきり購入はiTunesの私だが、形は人それぞれ。そそくさとダウンロードしましたよ。 Awesome City Trackシリーズの最終章である…

何回も見た映画

お題「何回も見た映画」 何回も見た映画。 まず私はあまり映画を観ない。 嫌いなわけでもない。 でも自身の生活の中に映画を見る、という選択が常にはない。といったような感じ。 でもそんなある日私の自宅にDVDプレイヤーが降臨。(当時付き合ってた彼が買っ…

never young beachについて

大好きな音楽、大好きなバンドについてやっとこぉして書けることが嬉しくかっ飛ばして3記事目へと突入している。 何時にスタバ入り(こんな言葉初めて使いますが)したか、記憶は定か。確かまだ太陽が燦々と顔を覗かせていたような。 続けて書きたいのは、 ネ…

最近涙したこと

お題「最近涙したこと」 最近涙したこと。 親友が遠い遠い街、東京へ行ってしまうこと。 彼女には成し遂げたい、挑戦したい仕事がある。 そして何にも変えがたい愛する人がいる。 それらがたまたま東京にあるのだ。 彼女のこれまでの恋愛のことなんて、多分…

島根発バンドomoinotakeについて

初めてブログで音楽のことを書きます。 普段はTwitterであーだこーだ独り言言ってるだけなのですが、140文字でおさまらぬ気持ちが沢山あってブログを立ち上げました。 すこし自己紹介から、、 普通の会社員です。そこらにいるような24歳の女子です。(女子と…